aspotaトップサイトマップ

Calendar

2016年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キャンプの先生



« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月01日

メッセージ from 有森裕子先生!

キッズスポーツ体験キャンプでお世話になった先生方(アスリート)から
子供たちへメッセージが届いています。
これからも元気いっぱい、いろんな事にチャレンジしていきましょう!

まずは有森先生からのメッセージです。

■子(こ)ども達(たち)へ
みんな暑(あつ)い中(なか)、よくがんばりましたね。
このキャンプでは、みんなのがんばる力(ちから)が
少(すこ)しでも伸(の)びていくことを願(ねが)っています。

うまくできたことも できなかったこともあるかもしれませんが、
3泊4日(さんぱくよっか)やりきった姿(すがた)は、
とてもかっこよかったです。

101.JPG

■卒業する6年生へ
どんな形かは分かりませんが・・・
またキャンプに帰ってきてくださいね。
次に会うのを楽しみにしています!

942.JPG

■保護者の皆さまへ
親御さんのいない3泊4日、一生懸命にがんばる子ども達の姿は、
とても素晴らしいものでした。
大きくはないかもしれませんが、小さな変化をひとつでも見つけて
褒めてあげてください。

このキャンプが、子ども達の大きな学びのきっかけになり、
そして「生きる力」を育むきっかけになればと切に願っています。

169.JPG

■応援、協力してくださった全ての皆さまへ
お陰さまで、岡山らしいキャンプができたと思います。
まだまだ微力かもしれませんが、地域を元気にするキャンプが
できたかなと今まで以上に感じたキャンプになりました。

子ども達も、応援してくださるいろいろな人とのつながりを感じる
キャンプになったと思います。

今後も、スポーツを通してたくさんの人の「人間力」を育成できる
キャンプにしていきたい。そして、子ども達を通して、いろいろな人の
「共育」に関わる場にしていきたいと切に願っています。

今後ともよろしくお願いします。

376.JPG
有森 裕子
(ありもり ゆうこ)


有森裕子先生のオフィシャルブログはこちら
 また会う日まで、ブログをチェックして応援しよう!

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月10日

メッセージ from 宇津木麗華先生!

続いて、宇津木麗華先生からのメッセージをご紹介します。


今回(こんかい)のキャンプで、子(こ)どもたちは、
とても暑(あつ)い中(なか)での教室(きょうしつ)となりましたが、
本当(ほんとう)にがんばってくれたと思(おも)いました。

161.JPG

私自身(わたしじしん)、子(こ)どもたちの皆(みな)さんと、
とても楽(たの)しい時間(じかん)を過(す)ごすことができ、
ひと夏(なつ)の思(おも)い出(で)を作(つく)ることができました。

948.JPG

また、みんなに会(あ)いたい。
そんな気持(きも)ちでいっぱいです。

856.JPG

これから、どんなスポーツをするにしても、
精(せい)いっぱい、元気(げんき)にがんばってくださいね。

194.JPG

宇津木麗華
(うつぎ れいか)

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

メッセージ from KIMIKO先生!

続いて、KIMIKO先生からのメッセージをご紹介します。


みんなが素直(すなお)に、一生懸命(いっしょうけんめい)に
聞(き)いてくれてうれしかったです。
ありがとう。

181.JPG

体(からだ)の姿勢(しせい)だけでなく、心(こころ)の姿勢(しせい)も
いつも正(ただ)すように心掛(こころが)けてください。
そうしたらこれから良(よ)いことがいっぱいありますよ。

123.JPG

元気(げんき)でまっすぐ大(おお)きくなってくださいね。

106.JPG
KIMIKO
(きみこ)


KIMIKO先生のオフィシャルブログはこちら
 また会う日まで、ブログをチェックして応援しよう!

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

メッセージ from 斉藤仁先生!

続いて、斉藤仁先生からのメッセージをご紹介します。


238.JPG

皆(みな)さんのやる気(き)満々(まんまん)の目(め)の
輝(かがや)きを見(み)て感銘(かんめい)を受(う)けた
と同時(どうじ)に、先生(せんせい)も大変(たいへん)
勉強(べんきょう)になりました。

397.JPG

「相手(あいて)を思(おも)いやる気持(きも)ち」や
「礼儀(れいぎ)の大切(たいせつ)さ」を伝(つた)えましたが、
これからのみんなの生活(せいかつ)に少(すこ)しでもお役(やく)
に立(た)てればと願(ねが)っています。

240.JPG

日本古来(にほんこらい)の伝統文化(でんとうぶんか)=心(こころ)
を一番(いちばん)大切(たいせつ)にしてください。

395.JPG
斉藤仁
(さいとう ひとし)

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

メッセージ from ファジアーノ岡山

続いて、ファジアーノ岡山のコーチからのメッセージです。


団体(だんたい)スポーツなので、

354.JPG

仲間(なかま)を大切(たいせつ)にしながら

363.JPG

スポーツを楽(たの)しんでもらえたら

370.JPG

嬉(うれ)しいです。


404.jpg
ファジアーノ岡山
コーチ一同
(ふぁじあーのおかやま こーちいちどう)


ファジアーノ岡山のオフィシャルウェブサイトはこちら
 また会う日まで、webをチェックして応援しよう!

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月27日

宇津木監督の親子ソフトボールクリニック(キッズ・スポーツ体験キャンプ1DAY特別プログラム)

キッズ・スポーツ体験キャンプの1DAY特別プログラムとして、
「宇津木監督の親子ソフトボールクリニック」が9月25日(土)
江東区立豊洲北小学校(東京都)で行われました。
対象は、江東区内の5つの小学校のこども達とそのご家族の皆さん。

“こども達の心と身体を元気に育むためのきっかけづくりとなれば”
との願いのもと、「親子ソフトボールクリニック」を開催しました。
シドニー五輪ソフトボール日本代表監督、宇津木妙子先生や
シドニー五輪ソフトボール日本代表の山田美葉先生等が指導しました。

午前の部では、親子でウォーミングアップからキャッチボールや
迫力満点のデモストレーションを交えたバッティング練習!
そして、宇津木妙子先生の速射ノックを体験しました。
参加したことも達や保護者の皆さんは、元日本代表選手の本物の
迫力に驚きながら、ソフトボールを通して親子でのふれあいの時間を
楽しんでいました。

2010_09_25__9999_2.jpg 2010_09_25__9999_15.jpg

resize_2010_09_25__9999_46%2B1.jpg 2010_09_25__9999_71%2B1.jpg

2010_09_25__9999_42.jpg 2010_09_25__9999_188.jpg

2010_09_25__9999_19%2B1.jpg 2010_09_25__9999_58.jpg

2010_09_25__9999_38.jpg 2010_09_25__9999_29.jpg

2010_09_25__9999_113.jpg 2010_09_25__9999_158.jpg

また、午後の部では保護者の皆さんや指導者を対象に
「人を「育てる」ということ」とのテーマで、
“宇津木監督と保護者・指導者とのトークセッション”を開催しました。

宇津木監督の指導哲学を通し、「子供と向き合うこと」について
さらに思いを深める場になったのではないでしょうか。

2010_09_25__9999_174.jpg 2010_09_25__9999_179.jpg

2010_09_25__9999_195%2B1.jpg 2010_09_25__9999_208%2B1.jpg

あいにく当日は台風の接近ということもあり、体育館での開催となりましたが、
200人を超えるこども達、保護者の皆さんにお集まり頂きました。
雨の中、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そして、開催に向けて様々なご協力・ご尽力をいただきました
各小学校PTA会(豊洲北・豊洲・東雲・辰巳・第二辰巳)の皆様をはじめ、
当日の会場をご提供下さいました江東区立豊洲北小学校校長の大沼先生、

また、「キッズ・スポーツ体験キャンプ」スポンサー企業である小学館様、
小学館集英社プロダクション様、カゴメ(株)様、広友ホールディングス(株)様、

この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 主催:豊洲北小学校PTAキッズスポーツキャンプ実行委員会
 共催:キッズスポーツキャンプ実行委員会
 協賛:小学館
    :小学館集英社プロダクション
    :カゴメ(株)
    :広友ホールディングス(株)
 協力:キッズ スポーツ アカデミー(江東区教育委員会後援事業)
     ※「宇津木妙子ソフトボールアカデミー」現在好評開催中!!!

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

【主催】

キッズスポーツキャンプ実行委員会

【特別協賛】


小学館

小学館集英社プロダクション

【協賛】


(株)栄光スポーツ

(株)大手饅頭伊部屋

広友ホールディングス(株)

(株)山田養蜂場

青木酒造株式会社

ブルーダイヤモンド アーモンド グロワーズ日本支社

【後援】

岡山県/岡山県教育委員会/(財)岡山県体育協会/岡山市/岡山市教育委員会/岡山市体育協会/RSK山陽放送/山陽新聞社
新潟県/新潟県教育委員会/公益財団法人 新潟県体育協会/南魚沼市/南魚沼市教育委員会/南魚沼市体育協会/新潟日報社

【協力】

赤穂化成株式会社
カゴメ株式会社
カバヤ食品株式会社
株式会社城山
株式会社トンボ
B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社
株式会社ヒーロー
株式会社ファジアーノ岡山スポーツクラブ
株式会社モリ・フロッキー
両備グループ
IPU・環太平洋大学
倉敷芸術科学大学
学校法人 就実学園
ブルボン株式会社
上越教育大学