aspotaトップサイトマップ

Calendar

2016年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キャンプの先生



« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月13日

キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山(1日目)

いつも「キッズキャンプ」オフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。
今日から数日間に渡って「キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山」の模様をお伝えします。

20120821_7725.JPG
今年のキッズキャンプは8月21日(火)から24日(金)までの3泊4日の日程で開催されました。

20120821_7737.JPG
「こんにちは!」
まずは元気なご挨拶からスタート!

2012_08_21_3761.JPG
グループリーダーが子ども達を温かく迎えます♪

20120821_7802.JPG
真剣な表情の子ども達。

20120821_7797.JPG
開校式がスタートしました☆

20120821_7816.JPG
昨年同様、ありちゃんこと有森裕子先生(バルセロナ・アトランタオリンピック2大会連続メダリスト)がナビゲーターを務め、3泊4日みんなと一緒に過ごします♪

20120821_7851.JPG
子ども達を見守るグループリーダーです。
各グループに一人ずつ、お兄さん、お姉さん役として期間中ずっと子ども達を見守ります。

20120821_7867.JPG
さぁ、ワクワク☆ドキドキのホンモノ体験の始まりです~♪
今年のキッズキャンプ、最初の授業はダブルダッチ☆です。

20120821_7881.JPG
教えてくれるのはJumping Cats(岡山県ダブルダッチ協会)のお兄さんとお姉さん達。

20120821_7910.JPG
模範演技に子ども達は釘づけです。

20120821_8087.JPG
「やってみよう!」

20120821_8135.JPG
2本のロープの中に飛び込みます!

20120821_7993.JPG
ちなみにダブルダッチ(Double Dutch)とは、2人の回し手(ターナー)が2本の縄を内側に回し、その中でジャンパーが技を交えながら跳ぶなわとびの事です。

20120821_8269.JPG
最初は恐る恐る・・・だった子ども達もすぐにコツをつかんだようです。

20120821_8557.JPG
最後は発表会です!

20120821_8754.JPG
練習の成果をみんなの前で披露しました♪

20120821_8888.JPG
みんな良く出来ました!

20120821_8896.JPG
宿舎(岡山県青年館)に入り、入浴タイムの後は待ちに待った(笑)夕食です。

20120821_8911.JPG
みんなが食事を終える頃・・・

2012_08_21_3967.JPG
ありちゃん先生の手にはアイスクリームケーキ( B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社)が!!!

20120821_8919.JPG
受け取っているのは

20120821_8924.JPG
「おめでとう!」
8月がお誕生日の子ども達です。

2012_08_21_3983.JPG
みんなで一緒に「いただきまーす!」

20120821_8934.JPG
美味しかったね♪

20120821_8970.JPG
楽しい食事の後はありちゃん先生のお話会です☆

20120821_8950.JPG
真剣な表情の子ども達。
盛りだくさんの一日でした☆

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月14日

キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山(2日目)その1

P1030892.JPG
ねむい~
キッズキャンプ2日目が始まりました♪
朝からしっかり身体を動かして目を覚まそう☆

P1030926.JPG
「いーち、にーい、さーん・・・」

P1030932.JPG
グループ毎に大なわとびの練習です。
最終日までにみんなで何回飛べるようになるかな???

P1040001.JPG
「手を合わせましょう、(せーの)いただきまーす!」

P1030973.JPG
しっかり身体を動かした後は楽しい朝食タイムです♪

P1030995.JPG
テーブルには大切に包まれたバナナ(ダーボン・オーガニック・ジャパン株式会社)が・・・。

P1030997.JPG
「さてバナナはどうやって出来るでしょうか?」
「このバナナはコロンビアから来たんだよ!」
「へー。」「ふーん。」
感心しながら・・・

P1040020.JPG
パクっ☆
おいし~♪

P1040046.JPG
授業会場には両備バス(両備グループ)で移動します。

P1040051.JPG
ところで、手に持っているのはなに(笑)???

P1040614.JPG
2階建てのバス、子ども達に大人気でした☆

P1040068.JPG
キッズキャンプ2日目、午前中の授業はサッカーです。
岡山湯郷Belleの監督と5人の選手が先生です♪

20120822_2743.JPG
ボールを高く上げて・・・走る!

P1040355.JPG
「上げるよー!!!」

P1040363.JPG
「走れー!!!」

P1040263.JPG
次は一対一でチャレンジ☆

20120822_2751.JPG
最後は学年毎に分かれてミニゲームです!

P1040580.JPG
暑かったけれど、みんな頑張ったね☆

P1040586.JPG
授業の後はみんなで順番にサインを貰いました♪

P1040617.JPG
「イェーイ♪」
就実大学のカフェテリアで楽しいランチタイムです☆

午後の授業は岡紀彦先生の卓球です。
その模様は後日お届けします。
お楽しみに~♪

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月15日

キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山(2日目)その2

P1040655.JPG
キッズキャンプ2日目、午後の授業が始まりました☆
岡紀彦先生(シドニー・アテネ・北京パラリンピック3大会連続出場)の卓球です。

P1040642.JPG
岡先生と一緒に教えて下さるのは黒川昇先生です。
(予定していた内藤和子先生は急病のため急きょ交代となりました。)
さらに就実高校卓球部のお姉さん達が応援に駆けつけて下さいました!

P1040685.JPG
まずは岡先生と黒川先生のデモンストレーション☆
車いす卓球を始めて見る子ども達は興味津々です。

P1040702.JPG
次は子ども達が岡先生や黒川先生とのラリーにチャレンジ☆

P1040743.JPG
何回続いたかな???

IMG_8473.JPG
休憩時間の一コマ。
子ども達は野菜ジュース(カゴメ株式会社)やヴァームウォーター(株式会社明治)、麦茶など好きなドリンクでしっかり水分補給☆

P1040997.JPG
スマッシュの練習はペットボトルを的にして行います。

P1050038.JPG
「やったー!」
大当たりです☆

P1050100.JPG
ありちゃん先生もチャレンジ!

P1050134.JPG
一度に2本倒してしまう珍プレー(好プレー?)も♪

P1050158.JPG
最後は車いす卓球に挑戦!

P1050205.JPG
地に足が付かないからバランスが取れなくて難しい・・・。

P1050221.JPG
岡先生も黒川先生もとっても優しく教えて下さいました。

P1050231.JPG
卓球、楽しかったね☆

P1050244.JPG
授業の後は二人の先生方からサインをいただきました。

P1050240.JPG
サイン入りのラケット、大切な思い出だね☆

P1050268.JPG
宿舎に戻って入浴、夕食を終えた子ども達です。
目の前には・・・

P1050270.JPG
明日バレーボールを教えていただくヨーコ ゼッターランド先生(バルセロナ(銅メダル)、アトランタオリンピック2大会連続出場)が!

P1050277.JPG
みんなでお話を聞いた後はありちゃん先生とヨーコ先生のサイン会です♪

P1050286.JPG
ヨーコ先生はオリンピックで獲得した銅メダル☆を持ってきて下さいました!

P1050293.JPG
「ピース♪」
首にかけさせて貰いました。

3日目も頑張ろうね!
(しっかり寝るんだよー♪)

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月16日

キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山(3日目)その1

20120823_1438.JPG
キッズキャンプ3日目です。
今日はヨーコ先生も一緒です♪

20120823_1479.JPG
「いーち、にーい、さーん・・・」

20120823_1569.JPG
「がんばれ!!!」

ありちゃん先生も声援をおくります☆

20120823_1554.JPG
「もう少し前に来た方が飛びやすいかな。」

ヨーコ先生も優しくアドバイス♪

20120823_1576.JPG
しっかり運動した後は朝食タイムです。
もちろんヨーコ先生も一緒☆です。

20120823_1579.JPG
「いただきまーす!」

20120823_1582.JPG
「美味しいー♪」

20120823_1598.JPG
ヨーコ ゼッターランド先生(バルセロナ(銅メダル)、アトランタオリンピック2大会連続出場)の授業が始まりました!

20120823_1597.JPG
まずは柔軟体操~☆

20120823_1622.JPG
しっかり伸ばします。

20120823_1621.JPG
ありちゃん先生も頑張ってます♪

20120823_1640.JPG
身体を伸ばしたらゴロゴロ~♪

20120823_1728.JPG
次は二人組になってゲームです。
繋いだ手を離さないように!でも相手からは逃げる~!
みんな出来たかな?

20120823_1848.JPG
構え方を教わっています。

20120823_1763.JPG
あれ・・・ビーチボール?

20120823_1765.JPG
当たりです♪

20120823_1882.JPG
今回ヨーコ先生に教わるのは「ビーチボールバレー」なのです♪
その名の通り「ビーチボール」を使うので当たっても痛くありません。
これなら低学年の子ども達にも安心ですね~☆

20120823_1976.JPG
何回続くかな???
しっかり自分達で回数を数えながらラリーを楽しみます♪

20120823_2108.JPG
「とーりーのーはーねっ!」

20120823_2130.JPG
タイミングを計ってスパイクを打ちます。

20120823_2143.JPG
グループ毎にスパイクの練習をしたら

20120823_2231.JPG
いよいよ実戦です!

20120823_2249.JPG
ハラハラ☆ドキドキ・・・

20120823_2256.JPG
みんな頑張ってますね♪

20120823_2304.JPG
ビーチボールバレー、楽しかったね!

20120823_2308.JPG
授業の後はランチタイムです♪

20120823_2312.JPG
デザートはバナナ(ダーボン・オーガニック・ジャパン株式会社)に

20120823_2326.JPG
アイス~!( B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社

20120823_2340.JPG
さらに、株式会社大手饅頭伊部屋の大岸社長が出来たて「ホカホカ」の大手まんぢゅうを差し入れに来て下さいました~!


午後はお待ちかねの(笑)レクレーションです♪
その模様はまた後日。
お楽しみに~♪

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月17日

キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山(3日目)その2

20120823_2363.JPG
ランチタイムの後は恒例の(笑)お絵かきタイムです☆

20120823_2372.JPG
みつばちクレヨン(株式会社山田養蜂場)や自宅から持ってきた色鉛筆などを使ってどんどん書いていきます。

20120823_2383.JPG
みんなで心を込めて書いた「作品」は明日大切な贈り物になります☆

20120823_2392.JPG
「トントン、トントン♪」
カレーライス☆作りが始まりました。

20120823_2399.JPG
みんな手際がいいですね♪
普段もお手伝いしてるのかな?

20120823_2415.JPG
「はい、ポーズ!」

みんなが来ているのは「就実森の学校」です。

9901.JPG
「スマホ。」

はい。スマホ、なのですが・・・。

9902.jpg
実はコレ、雷探知システム(城山電子株式会社)なのです!

雷の発生からその足取りまでリアルタイムで追跡する事が出来るスグレモノ♪
「雷が来るよ!」事前に分かるので万が一の際にも落ち着いて避難出来ます。

20120823_2844.JPG
竹林に囲まれたステキな広場でありちゃん先生と一緒に竹ぽっくり遊び~♪

20120823_2452.JPG
みんな上手にバランスを取っていますね☆

20120823_2617.JPG
「今年もありがとうございます!」
エイコースポーツ(株式会社栄光スポーツ)の皆さんが応援に駆け付けて下さいました。

20120823_2473.JPG
みんなが竹ぽっくり遊びを楽しんでいる間、カレーライス作りの仕上げをして下さいました。

20120823_2860.JPG
「カーン!」

20120823_2507.JPG
始まりました!グループ対抗「竹ぽっくりリレー」です。

20120823_2525.JPG
がんばった子ども達には「竹ぽっくり」をプレゼント♪
みんな一生懸命でとっても盛り上がりました☆

20120823_2542.JPG
カレーが出来ましたよー!!!

20120823_2548.JPG
お好みで福神漬けをトッピング♪

20120823_2552.JPG
出来た~☆

20120823_2556.JPG
いただきまーす!

20120823_2557.JPG
「食事にもヴァームウォーター!

何だか合うみたいです♪

20120823_2565.JPG
もしや・・・???

20120823_2586.JPG
「当たり~♪」
(クイズでしたっけ?)

はい。正解は流しそうめん☆です。

20120823_2593.JPG
長~い竹の筒から流れてくるそうめんをゲット♪

20120823_2616.JPG
「楽しい~!!!」


明日は4日目、早いもので(?)キッズキャンプ最終日です。
最後まで頑張ろうね♪

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月18日

キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山(4日目)その1

P1060523.JPG
「いち、にー、さん、しー!」
キッズキャンプ4日目、最終日の朝も体操からスタートです♪

P1060538.JPG
「ムカデじゃんけん」ゲーム☆です。
じゃんけんで負けた人は勝った人の後ろに付きます。
最後はみんなで長~いムカデ(笑)になりました♪

P1060568.JPG
大なわとびの練習も今日が最後です。

P1060720.JPG
「ありがとうございました!」

P1060716.JPG
お世話になった宿舎を後にして・・・

P1060724.JPG
向かった先は・・・。

P1060728.JPG
「???」

P1060730.JPG
ありちゃん先生の銅像でした!

P1060750.JPG
こちらはkankoスタジアム(岡山県総合グラウンド)に併設されている「遺跡&スポーツミュージアム」です。

P1060756.JPG
ミュージアムにはありちゃん先生こと有森裕子先生がオリンピックで獲得したメダル(レプリカ)やこれまでのあゆみ等が展示されています。

P1060772.JPG
キッズキャンプ最後の授業が始まりました!

P1060837.JPG
有森裕子先生(バルセロナ・アトランタオリンピック2大会連続メダリスト)の陸上の授業です☆

P1060853.JPG
腕を振らずに走るのって難しい~!

P1060986.JPG
次は目隠しをしてリレーです。

P1060991.JPG
「もうすぐカーブだよ!ボクを信じて頑張って!」
「ちょっと怖いけど・・・。」応援してくれる仲間を信じて思いっきり走ります。

20120824_2874.JPG
陸上の授業が行われているkankoスタジアムです。
次はこの本格的な競技場でのグループ対抗リレーです☆

P1070012.JPG
「おーい、こっちこっち!」

第一走者からのバトンを受け取って

P1070018.JPG
一生懸命走ります!

P1070031.JPG
ガンバレー!

P1070051.JPG
ありちゃん先生も走ってます=333

P1070053.JPG
400mトラックの大きな競技場を精一杯走りました☆

P1070055.JPG
頑張った子ども達にサプライズ☆☆☆

P1070057.JPG
ありちゃん先生がオリンピックで獲得した銀メダル☆と銅メダル☆を持ってきてくれました!

P1070058.JPG
ミュージアムに展示してあるのはレプリカですが、こちらはホンモノですよ~♪

P1070064.JPG
暑かったけれど、最後までみんなで頑張りました☆

P1070081.JPG
頑張った後は楽しいランチタイムです。

P1070094.JPG
「パクっ♪」

P1070069.JPG
食後のスイーツは差入れでいただいた大手まんぢゅうです♪
美味しかったね☆


次回は閉校式の模様をお伝えします。

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月19日

キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山(4日目)その2

P1070124.JPG
閉校式が始まりました。

P1070151.JPG
「いーち、にーい、さーん、しーい・・・」

グループ対抗「大なわとび」大会です!

P1070245.JPG
迎えに来て下さった保護者の方々の前で練習の成果を披露します。

P1070258.JPG
この日のために子ども達は毎日練習に励みました。
みんな頑張ったね☆

2012_08_24_4947.JPG
グループ毎にステージに上がり一言スピーチです!

2012_08_24_5024.JPG
60人の子ども達全員が自分の言葉でメッセージを伝えました☆

2012_08_24_5047.JPG
そしてリーダーから子ども達全員に金メダル☆がプレゼントされました。

2012_08_24_5097.JPG
いつも優しく、でも時には(少しだけ)厳しく、ずっと子ども達を見守ったグループリーダーから子ども達にメッセージ☆

2012_08_24_5171.JPG
そんなリーダーへ子ども達からプレゼント♪
P10703111.JPG

みんなで一生懸命書いたとってもカラフルな心のこもったメッセージ☆です。

2012_08_24_5140.JPG
ありがとうございました!

P1070456.JPG
最後はナビゲーターを務め、子ども達と4日間ずっと一緒に過ごしたありちゃん先生から子ども達へメッセージ☆

4日間本当によく頑張りました!

20120821_77131.jpg
お蔭様で「キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山」は無事、閉幕を迎える事が出来ました。

<特別協賛>
小学館小学館集英社プロダクション
<協賛>
株式会社栄光スポーツ株式会社大手饅頭伊部屋広友ホールディングス株式会社株式会社山田養蜂場(敬称略)

特別協賛、協賛各社様を初め、ご協力、ご支援下さいましたたくさんの皆様、キッズキャンプに参加してくれた子ども達、そしてその子ども達を送り出して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

「キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山」スタッフ一同

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月25日

メッセージ from Jumping Cats!

「キッズ・スポーツ体験キャンプ2012 in 岡山」でお世話になった先生やアスリートからメッセージが届いています。
キッズキャンプで学んだ「4つの約束」を忘れずにこれからも元気に頑張りましょう!

今日はキッズキャンプ初日にダブルダッチを教えていただいたJumping Catsのお兄さんお姉さん達からのメッセージをご紹介します。


Jumping1.jpg
ダブルダッチ、楽(たの)しんでもらえましたか?
みんなと一緒(いっしょ)にダブルダッチをすることが出来(でき)て良(よ)かったです。


Jumping2.jpg
意外(いがい)に跳(と)ぶのは簡単(かんたん)だったと思(おも)うので、また自分(じぶん)たちでもダブルダッチをやってみてほしいです!


jumping3.jpg
また一緒(いっしょ)に跳(と)びましょう!


Jumping Catsメンバー一同
(じゃんぴんぐきゃっつめんばーいちどう)

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月26日

メッセージ from 岡山湯郷Belle!

今日はサッカーを教わった岡山湯郷Belleの選手・監督の皆さんを代表して種田監督からのメッセージをご紹介します。


キッズ・スポーツ体験(たいけん)キャンプに参加(さんか)してくれた子供達(こどもたち)へ

%E6%B9%AF%E9%83%B74.jpg
みなさんと一緒(いっしょ)にサッカーを楽(たの)しんだ岡山湯郷Belle(おかやまゆのごうべる)監督(かんとく)の種田(たねだ)です。
みなさん、キャンプは楽(たの)しかったですか?


%E6%B9%AF%E9%83%B71.jpg
短(みじか)い時間(じかん)でしたが私(わたし)たちは、ボールを使(つか)った様々(さまざま)なことにみなさんが一生懸命(いっしょうけんめい)チャレンジしてくれて、本当(ほんとう)に楽(たの)しい時間(じかん)を過(す)ごすことができました。


%E6%B9%AF%E9%83%B72.jpg
サッカーを上手(じょうず)になることも大切(たいせつ)ですが、みなさんの年齢(ねんれい)ですと足(あし)だけでなくボールを使(つか)ったいろんな動(うご)きや、友達(ともだち)と力(ちから)を合(あ)わせて一(ひと)つの目標(もくひょう)にチャレンジすることがとても大事(だいじ)です。


%E6%B9%AF%E9%83%B73.jpg
とても暑(あつ)い日(ひ)でしたが、最後(さいご)まで元気(げんき)にチャレンジしてくれて、本当(ほんとう)にありがとうございました。
今度(こんど)はぜひ、美作(みまさか)ラグビー・サッカー場(じょう)に私(わたし)たちの試合(しあい)の応援(おうえん)に来(き)てくださいね。


種田佳織
(たねだかおり)

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月29日

メッセージ from 岡紀彦先生!

今日は卓球を教わった岡紀彦先生からのメッセージをご紹介します。


【メッセージ】
キッズ・スポーツ体験(たいけん)キャンプに、元気(げんき)な小学生(しょうがくせい)の皆(みな)さんと一緒(いっしょ)に参加(さんか)できて本当(ほんとう)に楽(たの)しかったです。ありがとうございました!


%E5%B2%A11.jpg
「卓球(たっきゅう)はちょっとしかやった事(こと)がない」そういう人(ひと)が多(おお)かったので、最初(さいしょ)はどうなる事(こと)やらと心配(しんぱい)していました。
でも始(はじ)めてみると、皆(みな)さん思(おも)ったよりとても上手(じょうず)でした。


%E5%B2%A12.jpg
特(とく)に「スマッシュでのマト当(あ)て」では、最初(さいしょ)はうまく打(う)てなくても、練習(れんしゅう)していくうちに、自分(じぶん)で打(う)ち方(かた)を工夫(くふう)して、中(なか)には3本(ぼん)のペットボトルを一発(いっぱつ)のスマッシュで一度(いちど)に3本(ぼん)とも倒(たお)すというスーパーショットも飛(と)び出(だ)し、とても驚(おどろ)きました。


それに、自分(じぶん)が打(う)っていない時(とき)は球拾(たまひろ)いを手伝(てつだ)ってくれたり、道具(どうぐ)を運(はこ)んでくれたり、友達同士(ともだちどうし)で助(たす)け合(あ)ったりと、とても優(やさ)しくチームワークがよく感(かん)じられました。


%E5%B2%A13.jpg
夕食前(ゆうしょくまえ)の時間(じかん)には、色々(いろいろ)な話(はなし)もできました。
卓球(たっきゅう)の話(はなし)はもちろん、パラリンピックの事(こと)、珍(めずら)しいメダルの事(こと)、車(くるま)いすの事(こと)、私(わたし)の足(あし)の病気(びょうき)の事(こと)など、皆(みな)さんの質問(しつもん)は、とても的(まと)を射(い)た内容(ないよう)ばかりでこれまた驚(おどろ)きでした。


%E5%B2%A14.jpg
これからもスポーツに限(かぎ)らず色々(いろいろ)なことにチャレンジしてください。
私(わたし)は岡山市内(おかやましない)に住(す)んでいるので、見(み)かけたら是非(ぜひ)声(こえ)をかけてくださいね。
ありがとうございました。


岡 紀彦
(おかとしひこ)

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月30日

メッセージ from 黒川昇先生!

今日は岡紀彦先生と一緒に卓球を教えていただいた黒川昇先生からのメッセージをご紹介します。


%E9%BB%92%E5%B7%9D1.jpg
スポーツの良さ、楽しさってなんでしょうか?私が最初にピンポンをしたのは、小学校2年生の時、家族で行った温泉宿でした。ピーン・ポーンという音が、わけもなく楽しかったことを覚えています。今思えば、できなかったことが少しできるようになったことが、楽しかったんだと思います。


%E9%BB%92%E5%B7%9D2.jpg
それから、中学へ入学してから卓球を始めましたが、今まで続けてきて、たくさんの友達ができたことが私の「宝物」です。


%E9%BB%92%E5%B7%9D3.jpg
皆さんもぜひスポーツを楽しんでください。
きっと「宝物」に会えると思いますよ!


黒川 昇
(くろかわのぼる)

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月31日

メッセージ from ヨーコ ゼッターランド先生!

今日はバレーボール(ビーチボールバレー)を教わったヨーコ ゼッターランド先生からのメッセージをご紹介します。


%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B301.jpg
短(みじか)い時間(じかん)ではありましたが、子(こ)どもたちと一緒(いっしょ)に過(す)ごせたことは私(わたし)にとって何(なに)よりの「宝物(たからもの)」です。


%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B302.jpg
慣(な)れないことにも「チャレンジ=挑戦(ちょうせん)」する勇気(ゆうき)や、一生懸命(いっしょうけんめい)さは教(おし)える立場(たちば)にありながら多(おお)くのことを学(まな)ばせてくれます。


%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B303.jpg
キッズキャンプに参加(さんか)してくれた子(こ)どもたちに感謝(かんしゃ)、です。ありがとう!


%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B304.jpg
また会(あ)える日(ひ)を楽(たの)しみにしてます。それまでお互(たが)い元気(げんき)に、頑張(がんば)ろうね!


ヨーコ ゼッターランド
(よーこ ぜったーらんど)

« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

【主催】

キッズスポーツキャンプ実行委員会

【特別協賛】


小学館

小学館集英社プロダクション

【協賛】


(株)栄光スポーツ

(株)大手饅頭伊部屋

広友ホールディングス(株)

(株)山田養蜂場

青木酒造株式会社

ブルーダイヤモンド アーモンド グロワーズ日本支社

【後援】

岡山県/岡山県教育委員会/(財)岡山県体育協会/岡山市/岡山市教育委員会/岡山市体育協会/RSK山陽放送/山陽新聞社
新潟県/新潟県教育委員会/公益財団法人 新潟県体育協会/南魚沼市/南魚沼市教育委員会/南魚沼市体育協会/新潟日報社

【協力】

赤穂化成株式会社
カゴメ株式会社
カバヤ食品株式会社
株式会社城山
株式会社トンボ
B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社
株式会社ヒーロー
株式会社ファジアーノ岡山スポーツクラブ
株式会社モリ・フロッキー
両備グループ
IPU・環太平洋大学
倉敷芸術科学大学
学校法人 就実学園
ブルボン株式会社
上越教育大学