Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

キャンプの先生



« メッセージ from 岡山湯郷Belle! | メイン | メッセージ from 黒川昇先生! »

メッセージ from 岡紀彦先生!

今日は卓球を教わった岡紀彦先生からのメッセージをご紹介します。


【メッセージ】
キッズ・スポーツ体験(たいけん)キャンプに、元気(げんき)な小学生(しょうがくせい)の皆(みな)さんと一緒(いっしょ)に参加(さんか)できて本当(ほんとう)に楽(たの)しかったです。ありがとうございました!


%E5%B2%A11.jpg
「卓球(たっきゅう)はちょっとしかやった事(こと)がない」そういう人(ひと)が多(おお)かったので、最初(さいしょ)はどうなる事(こと)やらと心配(しんぱい)していました。
でも始(はじ)めてみると、皆(みな)さん思(おも)ったよりとても上手(じょうず)でした。


%E5%B2%A12.jpg
特(とく)に「スマッシュでのマト当(あ)て」では、最初(さいしょ)はうまく打(う)てなくても、練習(れんしゅう)していくうちに、自分(じぶん)で打(う)ち方(かた)を工夫(くふう)して、中(なか)には3本(ぼん)のペットボトルを一発(いっぱつ)のスマッシュで一度(いちど)に3本(ぼん)とも倒(たお)すというスーパーショットも飛(と)び出(だ)し、とても驚(おどろ)きました。


それに、自分(じぶん)が打(う)っていない時(とき)は球拾(たまひろ)いを手伝(てつだ)ってくれたり、道具(どうぐ)を運(はこ)んでくれたり、友達同士(ともだちどうし)で助(たす)け合(あ)ったりと、とても優(やさ)しくチームワークがよく感(かん)じられました。


%E5%B2%A13.jpg
夕食前(ゆうしょくまえ)の時間(じかん)には、色々(いろいろ)な話(はなし)もできました。
卓球(たっきゅう)の話(はなし)はもちろん、パラリンピックの事(こと)、珍(めずら)しいメダルの事(こと)、車(くるま)いすの事(こと)、私(わたし)の足(あし)の病気(びょうき)の事(こと)など、皆(みな)さんの質問(しつもん)は、とても的(まと)を射(い)た内容(ないよう)ばかりでこれまた驚(おどろ)きでした。


%E5%B2%A14.jpg
これからもスポーツに限(かぎ)らず色々(いろいろ)なことにチャレンジしてください。
私(わたし)は岡山市内(おかやましない)に住(す)んでいるので、見(み)かけたら是非(ぜひ)声(こえ)をかけてくださいね。
ありがとうございました。


岡 紀彦
(おかとしひこ)

« メッセージ from 岡山湯郷Belle! | メイン | メッセージ from 黒川昇先生! »

【主催】

キッズスポーツキャンプ実行委員会

【特別協賛】


小学館

小学館集英社プロダクション

【協賛】


(株)栄光スポーツ

(株)大手饅頭伊部屋

広友ホールディングス(株)

(株)山田養蜂場

青木酒造株式会社

ブルーダイヤモンド アーモンド グロワーズ日本支社

【後援】

岡山県/岡山県教育委員会/(財)岡山県体育協会/岡山市/岡山市教育委員会/岡山市体育協会/RSK山陽放送/山陽新聞社
新潟県/新潟県教育委員会/公益財団法人 新潟県体育協会/南魚沼市/南魚沼市教育委員会/南魚沼市体育協会/新潟日報社

【協力】

赤穂化成株式会社
カゴメ株式会社
カバヤ食品株式会社
株式会社城山
株式会社トンボ
B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社
株式会社ヒーロー
株式会社ファジアーノ岡山スポーツクラブ
株式会社モリ・フロッキー
両備グループ
IPU・環太平洋大学
倉敷芸術科学大学
学校法人 就実学園
ブルボン株式会社
上越教育大学